2回目のホールインワン達成


またやってしまいました。
もう二度と無いだろうと思っていましたが、
ゴルフの神様はもう一度、幸運を与えてくれました。

ホールインワンの記録
達成日:2007年11月21日(水)
泉ヶ丘カントリークラブ
ホール:葛城 3番
距離:177ヤード
ピン位置:グリーン左手前
天気:晴天、微風
使用クラブ:5番アイアン
使用ボール:TOURSTAGE X-01G4
同伴競技者:津川善彦、津川康子、森崎まち子
キャディー:小林幸子

達成状況:
晴天の微風、絶好のゴルフ日和!
3番のティショットは、少し短めのクラブを持ちましたが、
当りは結構良く、しかもピン方向に真っ直ぐに出ました。
何時もなら少しフェードをしてピンの右に付く予定でしたが、
そのままでピンの真ん前でワンバウンドしました。
その後は不明。ピンに当たる音もなく、多分ピンの奥に
止まっているのかなあ?と思い、レディースティーで待っている
お二人に声をかけました。『おーい、ボールが見えるかなあ?入ったかもね?』
『バンカーには入っていませんよお〜』だって。
とにかくグリーンに向かい、カップを覗くと・・・やっぱり此処でしたか。
持ち合わせた携帯電話のカメラで撮ったのが下の写真です。
追伸:
不思議な事に、前回と同じメンバー同じコース、但しホールは3。
前回と同じく当日は、前にも後ろにもゴルファーは居ませんでした。
ギャラリーは自分を含め5名。前回と全く同じ状況。
本来ならグリーン上の状況がよく見える筈でしたが、
天気が良すぎてワンバウンドした後は、よくわかりませんでした。
今度はもっとちゃんと見える打ち下ろしのコースで・・・等と
またまたあつかましい限り(^^;)/~~

更に追伸:
前回の後もゴルファーズ保険には入っておりましたが、
もう二度と無かろうと、保険はそのままで、ホールインワンには50万円。
今回はひっそりとしましたので、少しのオーバーで済みました。
三度は無かろうと、今回も保険はそのままです。